見出し画像

歯車としての私たち、そして「おかれた場所で咲きなさい」というのであれば

歯車としての私たち、そして「おかれた場所で咲きなさい」というのであれば
「サイコロジー・メンタルヘルス&日々のあれこれ」

 ふだん私は、なるべく科学的に根拠のある公共的な情報(いわゆる「事実」)に基づいて発信している(つもりな)のですが、今日の話題は「価値観」「理念」に関することなので、お読みいただいている皆様のお口に合わないかもしれません。その際は笑って(苦笑?)スルーしていただければ幸いですw。

 心理士は心の中を顕微鏡で覗くだけでなく、広い視野を持つべきだ、と私はかつて大風呂敷を広げたことがありますが、その延長線上にある話題です。また、信頼を置いているご近所noterさんの意見を受けての発信(少々逸脱してしまっているけれど)でもあります。こうやって“刺激”をいただけるのは、有難いことです…。


ここから先は

1,603字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?