見出し画像

雨の季節だからこそ、晴れ渡った公園の画像をどうぞ@小金井公園(東小金井)

雨の季節だからこそ、晴れ渡った公園の画像をどうぞ@小金井公園(東小金井)
東小金井・新小金井エリア応援ブログ「ひが子としん子」

 「りら カウンセリング&コンサルテーションがある「東小金井・新小金井」エリアを盛り上げたい。「ひが子としん子」は、街の身近な情報(ちょっとグルメ寄り)をお届けしています。

 じめじめした日が続き、ひがこ・しんこ界隈にも気だるさが漂っています(気だるいのは私だけかも知れないのですが)。

 こんな時は、晴れた日の公園の写真を大放出!5月中旬の小金井公園です。これで気分も少しは晴れやかに!

写真1・小金井公園正面入り口。東西に長い公園の南側中央に位置する。
写真2・3・草原と雑木林が混在する園内。雑木林はけっこううっそうとしている。
写真4・ちょっとした築山も。おそらくは人工の“盛り土”だが。
写真5・休憩スペース。園内はベンチなどは少な目。
写真6・遊具スペース(ぶれぶれぼけぼけ…)。平日午前中にも関わらず、大勢の子供たちが遊んでいた。幼稚園(保育園)の遠足(お出かけ)風の子どもさんが多かった。
写真7・8・ボランティアさんが手入れをしている花壇。

 いかがだったでしょうか。少しは気分が晴れましたか(笑)。入園無料の小金井公園には、バーベキュー場やドッグランなども設けられていて、わんちゃん連れの人を大勢みかけました。各施設の利用にはルールがある(ドッグランは登録制、など)ので、ホームページなどでご確認を!

 ではまた、ごきげんよう。

(おわり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?