見出し画像

“ほどよい生活”が難しい、ということについて

“ほどよい生活”が難しい、ということについて
「サイコロジー・メンタルヘルス&日々のあれこれ」

 少し前(少し、と思ったら1年前だった汗)に、「ほどよい生活を目指すのがイイね」といった軽い記事を掲載したことがあります。それに対して最近、逆境的な育ちを経験したことによる生きづらさをもつ当事者の方目線のレスをいただきました。一部の人たちにとって、その“ほどよい生活”が難しいのだ、ということを指摘した良記事でした。

※Tokoさんの記事。私が駄文を重ねて解説した“ほどよい生活”を、GELと命名し概念化してくださるところなど秀逸。ぜひご覧ください。

 よい機会をいただいたので、“街の心理士”として、このテーマを改めて考え直してみようと思います。


ここから先は

1,634字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?