見出し画像

noteメンバーシップ「メンタルヘルスをまっすぐ語り、創り、発信する会」 1月のご報告

 10年に一度の寒さなどと報じられておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 noteメンバーシップ「メンタルヘルスをまっすぐ語り、創り、発信する会」についての、月例のご報告です。

1.メンバーシップ「メンタルヘルスをまっすぐ語り、創り、発信する会」について


 当面、「身近な『トラウマ』を考える」プランのみで運営しておりますが、今後、メンタルヘルスに関わる様々なテーマについて、「まっすぐ語り、創り、発信する」取り組みを行って参りたいと思います。

 「身近な『トラウマ』を考える」プランでは、私たちの生きづらさの背景にある(かもしれない)トラウマに気づき、理解すること、対処する手掛かりを見出すことを目的に、さまざまなお立場の方が集い、語り合うことを目指しています。最終的には、何らかの成果物(一般の方向けの、トラウマについて知っていただくパンフレットの類)を制作することを目標にしています。

 有料(800円/月)のコミュニティではございますが、どなたでもご参加いただけます。お待ちしております。

2.「身近な『トラウマ』を考える」プラン 1月の運営状況(12月28日~1月27日まで)


・参加者: 主催者+メンバー3名(27日現在)
  ※先月から1名増えました!
・掲示板への投稿: 主催者より2回+メンバーよりコメント1回
・プラン限定記事の投稿: 主催者より4回+メンバーよりコメント1回

 引き続き、どうぞよろしくお願いいたします!

(おわり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?