見出し画像

【ファミマスイーツ】カヌレなのかドーナツなのかもしくはケーキか、それが問題だ。

カヌレ好きですか。
カリカリした周りと、噛んだら中は意外にモチっとしたギャップ。
カラメルの甘さ香ばしさと、スポンジではないなかみのまろやかな口当たり。

ちょっと前は、新宿のナントカのカヌレ買えたの食べてー。みたいにちょっと頂いた時に出会える僥倖だったのよカヌレさん。

それが今やコンビニで。
ローソンのカヌレ美味しいもの。

ファミマはそこに変化球で、きました!
ドーナツ型にして、まんなかの穴にクリーム詰めてきた!

このクオリティで160円(税込)

カリカリともちもちのあいだにクリームふんわり。
困ったね。ほろ苦とふんわり(しつこい)

あら、製造は山崎製パンさんでしたか

お皿に出してみました。

お皿の絵柄のせいか情報多すぎな写真。
カヌレから尻尾が生えている…

切ってみたら事故に。

外袋の写真みたいにならないじゃん。
ならないよねそりゃ。
食べた後みたいな写真ですけど、食べる前です。

でもね、やっぱりほろにがカリカリモチモチ
クリームふんわり!のトリプルルーフな美味しさでした。
誤算はこれにベタベタが加わることくらい。

美味しゅうございました。

ちなみにお皿はラスカル柄!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?