見出し画像

【3文日記】泡がじわじわビールに行き着く話

ブックオフに立ち寄って、本当は明日から2割引きが始まるんですよね、でも今日買っちゃいます!な会話をブックオフの店員さんとレジでいたしました。

今日は一応平日なのですが、女性専用車両もなんとなく休日かと思って乗る男性も多いなと眺めていたら、1人の男性はアイドルの写真(おそらく購入?)を電車の中で整理し始めて、名前を連呼したりなんの時の何何の役が良かった、みたいな講評をうひひと笑いながら繰り返して口にしていて、結構周りがドン引きだったのですが、途中で降りていかれて、なんとなくほっとした車両に空気が変わったのが面白かったです。

明日はお休みなので、嬉しくなって缶の蓋ががっつり開く缶ビールを買ってきたけれど、そういえばアルコール控えてるしほとんど飲めないから半分以上家族にあげてしまって、もったいなくもあり、泡を楽しめたから良しとしよう。
それにしてもあの缶が全部開けられて泡が出てくる缶ビール、とても美味しいんですよね。

これこれ、またはこちら

テレビCMのように両手で缶をもつとじわじわと泡が上がってくるのがこれまたいとおかし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?