見出し画像

雨が降ると思い出す!「足元どうするの」

降雨予報になると、気がめいります。
なぜか!それは、長靴がないから…
以前履いていた、レインブーツ。ジッパーが壊れて捨てました。
私の足首のくるぶしがどうやら、平均値より出っ張っていて、そこに引っかかって壊れたのです。
気に入っていたのに。
というわけで、雨の日の気分を上げるグッズについて、です。

定番のレインブーツなので、再チャレンジするという案もありますが…

さて、雨の日に外出が楽しみになるのは、どんな傘をさしているか、
あの傘が私を待っている、という気持ちも大切です。

フルトンの傘は、ご存じ故エリザベス女王ご愛用で、お顔が見えるようにと透明傘を使いながら、縁の色はお召し物とカラーコーディネートされていました。
フルトンは、日本のムーンバットと提携したようで、amazonを見てもムーンバットの名まえがあるものは、倍以上の値段がします。
こちらはムーンバットのフルトン傘↓

以前、英国フルトンの傘を使っていましたが、(ビニールではないもの)何年かしたら壊れましたので、もしかしたら、そういうことなのかもしれません。

大きめの傘が良い!と思うのですが、狭い歩道で向かい側から来た方とすれ違うときに、傘が大きいと結構邪魔なんですよね。

それからレインコート。
以前着用していたのは、リバーシブルになるものでしたがこちらもまたジッパーが壊れてしまいました。
何か良い代わりになる、おしゃれレインコートがないかなと探しているところです。

いろいろ探して、結局amazonで買うことになりそうです。



この記事が参加している募集

#今こんな気分

74,132件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?