見出し画像

高いなぁ

1日のうち貴重な昼ごはんと、夜ご飯、2回職場で、もそもそ食べてる私。

寂しい
侘しい
そして勿体無いー
2回のご飯チャンスを、机で、もそもそ
パソコン見つめながら。

出勤前に、2食分買います。
心がチキンなのでお店の人がこの人こんなに一度に食べるのかしら‼️って思わないか毎回心配。
いえこれ、こっちは昼ごはんで
こっちは夕ご飯なんですよって説明させて

してないけど。

だいたい蒟蒻ゼリーとかウィダーインゼリーとかを昼ごはんに。
朝ごはんとの兼ね合いでそれじゃ少ないなぁって時は、サンドイッチとか、おにぎりとかも昼ごはん。またはプロテインバー。

夜用は、いわゆる惣菜コーナーのもの。
お弁当とか、おにぎりとか。

でも高くなったと思いませんか!ちょっとしたお弁当でもワンコインじゃ買えなくなってる。

えーん。
なるべく、職場食にお金をそんなに使いとうない。

一食抜くかなぁ…

作れば良いんだけどね!
時々作って持ってってるんだけど、色々回らなくなって。

言い訳も半分です。

早く生活変えたいです。こりゃいかんよ。
私的なつぶやきでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?