見出し画像

禁酒2年と237日…美容師さんに褒められた💇

こんばんは!
GWの合間に美容院へ行ってきました。
毎月リタッチしに行ってるのはリタッチ専門なのでちゃんと施術をしてもらうのは約1年ぶりになります。

この時はいつもやっている縮毛矯正と大して変わらないなぁと感想を書いていましたが、なんとなんと!約1年持ったのです!

美容師さんによると、やはり髪の毛の為には1年くらい空けた方がいいとのこと。
私の髪の毛、湿気がない日は表面はきれいなストレートに見えるのですが、湿気や自分の汗で濡れるととたんにぼわーっと広がります。

私の髪の毛を見た美容師さんが
👨🏻「本当にこれ1年間なにもかけてないんですか?」と。
👩🏻「はい。去年の6月からリタッチ以外は何もしていません」
👨🏻「とてもきれいでまっすぐですね~アイロンとかしてきました?」
👩🏻「いえ、ドライヤーで乾かしてきただけです」
👨🏻「だとしたらめちゃくちゃドライヤーがお上手ですね!現役の美容師でもここまできれいにブローできる人なかなかいませんよ」
👩🏻「ええ?ほんとですか?母が美容師で子供の頃からそばで見てきたからですかね?」
👨🏻「なるほど、それなら納得です(^ω^)どうりでお上手なわけですね」

とまぁこんな感じでした。ブローの技術を美容師さんに褒められました( ̄▽ ̄)ありがとう!母よ!

その後3時間ほど施術していただきまして、今日の雨でも広がらず快適に働いてきました!これで梅雨時期も怖くないぞー(・∀・)

さ本日の計測☆
開始時(9月15日) 体重 62.1㌔ 体脂肪率 35% 身長 160㎝

第一目標 59.0㌔ 体脂肪率 33%←クリア!😀

第二目標 57.0㌔ 体脂肪率 31%←クリア!😀

第三目標 55.0㌔ 体脂肪率 29%←クリア!😀

第四目標 53.0㌔ 体脂肪率 27%←体重クリア!😃

最終目標 50.0㌔ 体脂肪率 25%←イマココ😊←53㌔にならないよーに!

本日53.4㌔ 31.4%(前日比+0.5㌔+0.2%)

今日は雨だったくせに会社でお茶ばっかり飲んで、そしてお手洗いは全然行かなくて、水分過多になっています。
明日は排出デーにするために黒豆茶を飲もうっと

ではではまた明日(´▽`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?