見出し画像

禁酒144日目&16時間断食137日目…それって言い間違いなん?( ̄ー ̄)

こんばんは♪突然ですが問題です。「惣菜」「歯茎」これら何と読みます?私は「そうざい」「はぐき」です。皆さんも同じですよね?でも同居の義母は「ぞうさい」「はぎく」といっつも言うんです😑で、旦那ももう60歳近いのに同じ間違いをしています。てかもうそう思い込んでるから直らないのでしょうね~私が何度か正しい読み方を教えたんですがやっぱり間違えるので諦めました。恥かくのは自分だからもう知らね~って🤣🤣

で、今一緒に受付で働いている人が実は旦那と同じ年なんですが、この方も言い間違いが度々あってもう訂正する気も失せましたww

全国展開しているこの薬局を↓↓

いつも「サウンドドラッグ」と言うんです。😑あとこの敏感肌用の基礎化粧品のブランド名を↓↓

いつも「キュラル」と言ってますwwもうね、やんわり言い直してもやはり同じ間違いをするので、もうこちらが正解なのだと思う事にしましたよww←いいのかそれでww

私はこの人たちにつられて「言い間違いの沼」にはハマらないよう気を付けま~す(≧▽≦)

開始時(9月15日) 体重 62.1㌔ 体脂肪率 35% 身長 160㎝

第一目標 59.0㌔ 体脂肪率 33%←クリア!😀

第二目標 57.0㌔ 体脂肪率 31%←クリア!😀

第三目標 55.0㌔ 体脂肪率 29%←体重クリア!😀

第四目標 53.0㌔ 体脂肪率 27%←イマココ😁

最終目標 50.0㌔ 体脂肪率 25%

本日53.5㌔ 31.2%(前日比-0.1㌔ ±0%)微減でいい感じー!明日は休みだから増やさないように😎

トータル-8.6㌔ -3.8% さ~スキージャンプ観ようっと♪また明日~ヽ(✿゚▽゚)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?