見出し画像

禁酒2年と90日…ワンコの病状🐶

こんばんは。
先週あたりから我が家のワンコ(♀17歳)が頻繁にせき込むようになりまして…(;´Д`)

寝ててもせき込みで目が覚めるのか苦しそうにしていたんです。

もともと何年か前から心臓が肥大していて、薬を服用しています。

今日旦那が病院に連れて行ったところ、さらに心臓が肥大してしまっていて、肺を圧迫しているとのこと。

あ~…(~_~;)そっかぁ…
もうね、高齢なので手術も無理ですし、あとは薬を増やして症状が落ち着くようにするしかないそうです。

昨年子宮を摘出してから↓↓

食欲が旺盛になったのですが、最近はちょっと残すようになってきました。まぁ今までが良く食べていたから今が年相応なのかな?😅
足腰も弱くなってきたし、トイレの失敗も増えてきたので家中やわらかマットとトイレシートを敷きまくってますww

老いは誰にでもやってきます。ワンコは人の何倍も早く歳をとるからこそ、快適に過ごせるよう気を付けてあげたいです🥰

本日の計測♪

開始時(2021年9月15日) 体重 62.1㌔ 体脂肪率 35% 身長 160㎝

第一目標 59.0㌔ 体脂肪率 33%←クリア!😀

第二目標 57.0㌔ 体脂肪率 31%←クリア!😀

第三目標 55.0㌔ 体脂肪率 29%←クリア!😀

第四目標 53.0㌔ 体脂肪率 27%←体重クリア!😃

最終目標 50.0㌔ 体脂肪率 25%←イマココ😊←52㌔にならないよーに!

本日53.0㌔ 31.1%(前日比-0.3㌔-0.1%)

今夜は講師認定コースの授業でした(;・∀・)なんだかんだであと2回で終わりなんです。各先生方の講義のコツを聴けるのが楽しい💖終わるのがもったいないなぁ~(^ω^)

ではまた明日(´▽`)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?