見出し画像

禁酒2年と288日…お風呂掃除とおつかいアリさん🐜🍩

こんばんは!
先日亡き義父の命日に合わせ、お花を買ってきたのですが、

昨日はお風呂掃除をした後、義母に「命日にお参りに来てくれたご近所さんや親せきに配るお菓子を買ってきてくれない?」と頼まれ行ってきました。
まぁちょっとした小さな菓子折りのようなものをいくつか買ってきたのですが、帰り道に「二木の菓子」を発見!!👀✨

http://www.nikinokashi.co.jp/

預かっていたお金が余ったら好きなものを買っていいと言われていたので、迷わず入店し駄菓子的な物を色々買っちゃいました!(だから微減はどーしたw)

か…買いすぎたかしら?😂
堅パンって何だ?と気になって買っちゃった😂

この「アーモンドスカッチ」大好きなんです😉💖
舐め始めは飴っぽいのですが、少しするとホロホロと崩れてきて噛むとアーモンドのサックサクが楽しめます♪
ソフトタッフィー」もおそらく似たようなものなはず!
昔からあるお菓子ですよね~?あれ?知らない?私だけが知ってる?(;'∀')

ワタトーのきなこ玉」は以前楽天で3個1000円で購入した事があった
のですが、二木の菓子だと1個238円で激安でした。もう楽天では買わない事にしますw

これでしばらくお菓子には困らないわ~ってか!もう減量を気にしてるとすごく自分が嫌になるので、あまり気にせず、美味しいものを美味しい!嬉しい!って思いながら食べようと思います(言い訳)
だって明日目が覚めないかもしれないじゃん?50過ぎたらさ。

でもちゃんと適量を守りますよ😋
早速明日の仕事に持って行って、Rさんと一緒に食べようっと🍪🍩(´▽`)

では本日の計測☆

53.7㌔31.7%(前日比-0.4㌔-0.1%)

来週、娘の結婚式場に黒留袖の試着をしに行ってきます👘
着物着る時は少しくらい恰幅がいい方がいいって言うじゃな~い?(なんだっけこの言い回し…お笑い?あ!波田陽区のネタだ!)

さ!洗濯物が乾いたから片づけて早寝しま~す♪

おやすみなさい!また明日(´▽`)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?