見出し画像

禁酒2年と92日…産後ガルガル期ですね~👶

こんばんは!
今日はちょっと時間があったので職場へ行ってきました。仕事じゃないですよ?二年前まで一緒に受付していたKさんが平日に異動したので、ちょっと顔出ししてきました。

と言うのもKさんの所の長男さんがパパになり、Kさんはおばあちゃんになりまして。おめでとうを言いに行ったのと同時に、早速お嫁さんとの距離感がつかめずにいたので、ちょこっとお話をしに行ってきたんです。

今、お嫁さんは里帰りをしていて息子さんが一人で生活をしています。その息子さんが仕事が忙しい上に飼い犬の散歩も毎日2時間かけていて、毎日冷凍食品ばかり食べていると聞いて、Kさんが良かれと思って勝手に息子さんに手料理を大量に差し入れをしたそうで。

それを知ったお嫁さんが激高(# ゚Д゚)

息子さんが「もう作ってこなくていい」と言って残った手料理を返してきたそうなんです。



あ~一言お嫁さんに聞けばよかったのに…😩

Kさん、何が悪かったのか全く分かってなくてですね~😱「息子がかわいそうなの」ばかり。。

いやね、確かにかわいそうとは思いますが、

もう30歳超えてお嫁さんもいる息子さんですからね、ここは若い二人が工夫してやることでもあり、お姑さんであるKさんは「助けて欲しい」と言われた時に手出しする方が絶対いいに決まってます!

それをやんわり伝えてきました。

出産を終えた女性は、産後ガルガル期と言ってホルモンバランスが崩れることにより、普段ならなんてこともない事象もキーー!となります。イライラしますよ、寝不足だし身体もあちこち痛いから。

その辺も踏まえてあげないとね~?と。

息子さんが心配なのはよくわかりますけどね、私だって息子がちゃんと生活してるか心配になりますもん。でももう大人だしね~助けて欲しいと言ってきたら(ここ重要)手放しで助けに行きますから。↓↓

ま、よそ様のおうちの事なのであまり出しゃばる言い方はしてこなかったですよん。色んな考え方がありますからね~(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

とにかく生まれてきた赤ちゃんはパパママからだけでなく、ジジババからの愛情もたくさん注いであげて欲しいと思います👶💖

本日の計測♪

開始時(2021年9月15日) 体重 62.1㌔ 体脂肪率 35% 身長 160㎝

第一目標 59.0㌔ 体脂肪率 33%←クリア!😀

第二目標 57.0㌔ 体脂肪率 31%←クリア!😀

第三目標 55.0㌔ 体脂肪率 29%←クリア!😀

第四目標 53.0㌔ 体脂肪率 27%←体重クリア!😃

最終目標 50.0㌔ 体脂肪率 25%←イマココ😊←52㌔にならないよーに!

本日53.3㌔ 31.3%(前日比±0)

なんでしょ?この時間は本当に眠くなる…( ˘ω˘)スヤァ
もう歯磨きは終わってるので、あとは寝るばかり…(*´ω`)

ではではまた明日(´▽`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?