禁酒2年と233日…盗撮ダメ!ゼッタイ!🙅part2
こんばんは!
先日の続きです。
なんだかんだと調書作成に4時間ほどかかり、警察署から帰るころにはすでに23時を回っていました。
帰る前、エレベーターホールまで案内されたのですが、他の部屋の廊下の前に制服を着たマネキン人形が置いてありました。
おそらく犯人がどんな風に盗撮をしていたか?の調書を取るために現場検証?的なことをしていたのでしょう。
でも被害者が通る廊下にマネキン置きっぱなしなのはどーなのさ?😤
幸い娘は痴漢のような実際に触れられるような被害ではなかったので、そこまで心理的な被害はなかったから良かったですが…普通はトラウマもんでしょうよ😢
当日は10月だったので冬用のコートなども着ていなく、23時過ぎてしかも夕飯も食べていなかったので、空腹と寒さで震えながら駅まで歩いたのを覚えています(もちろん帰りはパトカーで送ってはもらえませんw)
地元の駅についてから駅前のローソンでからあげクンを2袋買って次女と食べながら歩いて家まで帰りました🏪🥩
その後代理人弁護士から犯人とその奥さんの反省の手紙を受け取りました。
逮捕された人は50代後半の男性、近隣の市の商工会議所のお偉いさんでした。
犯人からの手紙には
「二度と犯罪を起こさないため、(盗撮をする行為が精神的な病だと指摘されたっぽい)精神科に通い病を克服します。そして自分の犯した罪と向き合い、二度としないと誓います。どうか示談でお願いしたい。」
犯人の奥さんからは
「今回の旦那がしたこと、本当に頭に来ています。けれど、お嬢様の負った心の傷と恐怖を思うとこんな事は言ってられない、妻である私にも責任があります。必ず通院させ然るべき処分は受けさせますので、どうか示談でお許し願いたい」
と。
結局は示談に応じたのですがね、今思うとしっかり裁判まで起こせばよかったなと思ってます。犯人についた弁護士が「裁判を起こすと時間とお金がかかるし、示談金も減ってしまうから示談に応じた方がいい」って言い放ったんですよ!なんなん?お金で解決しろって。おそらく犯人の名誉にかかわるし、社会的制裁を極力避けるためでしょうね。でもさコイツ、またやってるだろ。しらんけど。
とまぁ日本って性犯罪にとにかく甘いと思います😤
次女よりひどい事をされている女性(男性も)もたくさんいるだろうから、もっと厳しくしてもいいのでは?甘いからみんな繰り返し同じことをするんでしょうよ。
誰もが安心して暮らして過ごせる、そんな社会になって欲しいと願ってやみません。
そうそう、示談金は合計90万円もらったのですがね、毎月10万ずつ、月命日のように盗撮をした日に犯人が弁護士事務所へ赴き支払うようになってました。
同じ日に支払うことで事件のことを思い出させて反省させるためだそうよ。
ってかさ~こんなんで本当に反省すんのか?ったく!
さ~今夜は長くなってしまった!
明日はお休みだけどちょっと出かける用事が出来たので、早めに寝たいと思います~(毎日言ってる)
ではではまた明日(´▽`)