見出し画像

禁酒2年と78日…甘いもの欲が出た時にどうぞ( ^^) _旦~~

こんばんは~
今日は最近ハマっている「なんちゃってわらび餅風」をご紹介!


使うのは「サイリウム」
「ラカント」
「粉しょうがか粉抹茶」

サイリウム…小さじ1
ラカント…大さじ1(甘いのが良ければもっと入れても)
粉しょうがか粉抹茶…小さじ2
を、粉の状態でまず混ぜる。

で、水160㏄入れて混ぜ600Wで1分20秒ほどチン。


チンした後もよく混ぜましょう(´▽`)

よーく混ぜます!‹‹\(´ω` )/››
このくらいもったりしたら完成じゃー✨👏

今日は粉しょうがで作りましたが、抹茶も本当に美味しくて(⋈◍>◡<◍)。✧♡
これ、温かいまま食べてもいいのですが、冷やすともうちょっとしっかり固まるのでそこにきな粉をかけたらまぁわらび餅ですわよ、奥さん!🥰

サイリウム(オオバコ)ってお腹で膨らむので、お腹いっぱいになるしお通じもよくなるみたい。なんでも適量ですよー!美味しいからって一日何杯も飲むのはダメですからねっ✖🙅‍♀️(やってませんよ)

はぁぁ~年末年始の大増量に備えて工夫しているのに…↓

さ、本日の計測☆

開始時(9月15日) 体重 62.1㌔ 体脂肪率 35% 身長 160㎝

第一目標 59.0㌔ 体脂肪率 33%←クリア!😀

第二目標 57.0㌔ 体脂肪率 31%←クリア!😀

第三目標 55.0㌔ 体脂肪率 29%←体重クリア!😀

第四目標 53.0㌔ 体脂肪率 27%←体重クリア!😃

最終目標 50.0㌔ 体脂肪率 25%←イマココ😊←53㌔にならないよーに!

本日53.7㌔ 31.5%(前日比+0.9㌔+0.4%)

なな何があったんだ?😱全く身に覚えがないんだが…あぁお昼になるべくタンパク質多めの食事に切り替えたから?それにしても増え過ぎだわ~ここまでの大増量は初めてかもな…(´・ω・)ショボン

ま、仕方ない!数字に左右されずいつものように粛々とだ!

ではではまた明日(´▽`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?