見出し画像

禁酒2年と253日…麹水を作ってみた結果🥛😉

こんばんは♪
今日はインスタで見かけた「麹水」なるものを作ってみました~(^ω^)

材料は

米麹100g
水 500㏄

これだけです🤣

米麹をお茶パックに入れまして。

お茶パック1つ50gでした😊
お水をいれてー
冷蔵庫で8時間寝かせます( ˘ᵕ˘ )
薄い黄色の麹水の完成じゃー!✨️

飲んでみると…
甘酒よりは甘く無くて飲みやすい!
スポーツドリンクみたい!🎾⚾

ここにちょっとレモンを足すともっとさっぱりとして飲みやすくなるみたいですが、無くても全然おいしいし、むしろ甘酒より美味しいかも??(・∀・)かなり好きなお味です💖

そしてこのお茶パックに入れた米麹もう2~3回抽出できるそうなので、今はまたお水を入れて冷蔵庫に入ってます🤗明日も飲もうっと♪

麹水の効能はコチラ⇩

これで蒸し暑くなってくるこれからの季節も怖いもんなしだぜ!v( ̄Д ̄)v イエイ!

さ本日の計測☆
開始時(2021年9月15日) 体重 62.1㌔ 体脂肪率 35% 身長 160㎝

第一目標 59.0㌔ 体脂肪率 33%←クリア!😀

第二目標 57.0㌔ 体脂肪率 31%←クリア!😀

第三目標 55.0㌔ 体脂肪率 29%←クリア!😀

第四目標 53.0㌔ 体脂肪率 27%←体重クリア!😃

最終目標 50.0㌔ 体脂肪率 25%←イマココ😊←53㌔にならないよーに!

54.2㌔31.8%(前日比+0.7㌔+0.2%)

今週末、息子が急に帰ってくることになったので、今日は息子の寝床を冬仕様から夏仕様へ変更してました。
もー体重ー!いい加減にしーや!自分!😫

ではまた明日(´▽`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?