見出し画像

禁酒2年と295日…二週間ごとのルーティーンと諦めてたポインセチア😄🌱

こんばんは~
いつも2週間ごとに金曜日に水やりをすると決めている我が家のアンスリウム達&サンスベリアちゃん(^ω^)

今日もご機嫌にお水をあげましたよ~

流しにあつめて
一気にジャバーっとお水をあげます🚰
以前株分けして生き残ったアンスリウム
小さい花芽がいくつか付き始めました😊

そしてですね~冬にきれいに赤くなったポインセチアですが、徒長しすぎたのでばっさり切ったんですよ(;´Д`)
そしたら枯れ枝の様になってしまって…はや数か月…
もうあきらめていたんですが、な、なんと!👀✨

お、おまえ!
生きとったんか?!🥹

春には動かなかったのでもう枯れてしまったと思ってました😣!
夏に動き出すタイプだったのですね~😂
ま途中に栄養剤も何もしてなかったので葉っぱが小さい…今年はあんまり大きくなれないかも?まコンパクトに仕上げるにはちょうどいいかな?
ちょっと様子見です(^ω^)

梅雨を飛び越えていきなり猛暑なので、水切れに気を付けて見守ろうと思います!

そしてなんと!これから群馬にいる息子が帰ってくるというじゃないですか🚙😨
次女が飲み会というのでなんにも作ってないや(^▽^;)冷凍餃子でも焼くかな?

本日の計測☆

54.0㌔31.9%(前日比±0)

ダッシュで準備します~

ではまた明日(´▽`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?