見出し画像

【こっそり返歌】プレ企画開催中〜お気に入りピックアップ

ライラック杯プレ企画、こっそり返歌。
コメント欄に返歌を書いて参加するこちらの企画。

初めての方も大歓迎✨
記事参加でもOK❗️
毎週土曜日にお題が更新されます。
3月19日までの計4回、いつでも参加可能です😊
現代短歌から和歌、
オモシロ短歌でも楽しい短歌まで、
たくさんのご参加をお待ちしてます。

今回はホストということで、
いつもよりガシッと応援したい。
(毎週できるかはわかりませんが)

2/28までに集まった返歌で、
気に入ったもの、面白いものをピックアップして
勝手にご紹介いたします。


まずは今週の元歌。

私の返歌。

わたしの手あなたに触れた瞬間に
暖かな春のあかり灯る

あなたの手で温めて

君のいた冬を仕舞った宝箱
抱えていくよ、ほら春きたよ

心の中で一緒に春を


では皆さまの返歌から、
感覚でいいなと思った短歌を選んでみました。


かっちーさんへの返歌より。
(画像内敬称略)

これ面白い😊新鮮で好き。



本気だよ、っていってほしい。



あなたのとなりで春を迎えるために。




ヤンキー変換ってあったけど、深い愛が見えました🤭




オラヴ153さんへの返歌より。

4文字でそろって見た目も美しく。




涙さえ散らしてしまう花吹雪
愛しさだけは握りしめて、春
(返歌)




花びらとともに落ちるのは私の涙。




画像はそれぞれご自由にお持ち帰りください┏○))ペコッ

ここにない返歌も、
どれも個性溢れた素敵な短歌ばかり。
ぜひこっそり、いや堂々と、
コメント欄に遊びにきてくださいね〜(。˃ ᵕ ˂ )ノ゙

第1回こっそり返歌は、3月3日(金)まで❗️

第2回目のお題は、4日(土)更新です✨



🔻特急ライラック号、ただいま切符を販売中です🐻‍❄️🎫❗️ご乗車の方は、俳句や短歌を片手にお早めにお立ち寄りくださいませ〜🚃



ライラック杯は3月25日スタート❗️


初心者さん歓迎!
各部門おひとり1記事、3作品まで😊
春の俳句・短歌・川柳をご用意くださいね🌸


ご自由にお貼りください🧚‍♀️✨(改変不可)



🍀みんなの俳句大会・入門編(作・しろくまきりんさん)

分かりやすくて楽しい動画、見てみてね🐻‍❄️


ライラック杯のすべてがわかる記事はこちら🔻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?