見出し画像

色でまみれたこの世界に。【色のある風景】


疲れた時によく立ち寄る森林公園。
最近はあまり行かなくなってしまった。
訪れる人が多くなるにつれて、
森の声が聴こえなくなっていく。


だけど癒しのスポットであることに変わりはない。
初夏には新緑と青空がよく映える。
湧き立つ風、零れ落ちる木々の囁き。
この感覚は、記憶の中に閉じ込めたまま。


どっちが本当の世界かなんて、あくまで主観であって。本当はこの向こう側に本当の世界があるのかもしれないね。

本当の場所、本当の私。
なんて考えるのは人間だけなんだろうな。
私はここにいるナニモノでもないのにね。



生まれた時から黒と白。自分では選べないもの。
最初にゃんこを選ぶとき、
黒はナイな、って思ったんだ。
なのに今こうしてうちの出窓で
気持ちよさそうに日差しを浴びている。
きっと、黒じゃなくてもここにきたんだろな。


見渡せばあらゆるものに色がある。

色の向こう側に見える本質を
見逃さないように


今、あなたの目に映る色は何色ですか?


↓『色のある風景』は明日まで


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?