見出し画像

呟き日記

ばね指(腱鞘炎)の治療

処方薬が2週間分で、今日がちょうど2週間。病院に行ってきた。
ばね指の回復が思ったより早かったらしくいい兆候みたい。
ただ、現状の手指の痛みを伝えると、もう少し安静にした方がいいとのこと。ばね指はもう少しで治りそうだけど、典型的な腱鞘炎はまだ治ってない。

やっぱり運転していると手が疼いてくるし、タイピングしている今も徐々に痛みを感じてきている。
キーボードも触らないほうがいいんだろうけど、思考や気持ちをどうにかアウトプットしたいので何とかタイピングしている。

病院の帰りに仕事先にも寄った。
とりあえず来週の月曜日まで休んで、月曜日がいけそうなら出勤する形だ。
心配はしてもらっていて、給料が無い事にも気にしてくれている。
タイピングしても痛くならないくらいまで回復したのなら、事務以外のパソコン周りの仕事をしてほしいらしい。
パソコン周りやインターネット関係は得意分野なので、是非ともやりたいところだが、正直どこまでの仕事があるのかは分からない。
ある程度の仕事があり、面白みがあるのであれば続けていきたい。
ただし、今までの業務は無しにしてもらいたいな。

わがままなのは分かっている。けれど、わがまま言っていかないと昔みたいに、苦手なことを背負いすぎてキャパオーバーで潰れるだろう。


どうしていいのかわからないけれど、誰にも聞けないし、自分で決めないといけない。人生って難しい。

つたない者ですがサポートといただければこれからのモチベーションがグッと上がります!よろしくおねがいします!いただいたサポートはこれからのnote活動の糧にします!