見出し画像

ドット絵用svgコンバータ作りました

ブラウザ上に表示したラスター画像(png, jpg, gif, bmpなど)をcssで拡大・変形させると、足りない画素を補うように「アンチエイリアス」がかかります。ようするにボヤッとすることでカクカクを見せないわけですね。

写真やイラストでは、そちらの方がいいんですが、「ドット絵」では拡大・変形したときに「アンチエイリアス」がかからずカクカクになる方がうれしいケースがあります。

そこで、この『ドット絵用svgコンバーター』ですよ!

各種ラスタ画像をsvgに変換します。svgはベクター画像なので足りない画素がなくブラウザ上でもボヤッとしません。

また、このコンバーターは、元の画像の同じ色のドットのグループの輪郭線をトレースするので、水平線と垂直線だけで構成されたベクター画像になります。ようするに拡大変形でちゃんと「カクカク」になるってことです。

試しに使ってみてくださいね!

いつでもサポートお待ちしております。凍える荒野を行く旅人の足を前へ進めるのは、いつだって心地の良い熱を持った風だから・・・