見出し画像

『姫様“拷問”の時間です』はすごいぞ

いまさらですよね。ほんとに。すみません。

意外かもしれませんが、僕こちらのマンガ好きなんですよ。
すごいのよ。広がりが。読んでない方はとりあえず1話目読んでください。


読んだ?

1話完結でフォーマットがすぐ理解できる。わかりやすい!でも、わかりやすいゆえに3話ほど読んで、ネタ続かないよなあって思ってたんですよね。

ワンアイデアじゃん?って。

とんでもない!フォーマットだけでやってるヤワなマンガじゃないわ。

ふっと、フォーマットから外れる話があって、”拷問”おやすみ回だったり、”拷問後”だったり、するんですが、そのたびにキャラクターが掘り下げられて、広がりが生まれて、フォーマット外しの話が新しいフォーマットになってるんですよ。だから、どんどん指せる手が増えてくる。

将棋の序盤→中盤の駒組みみたいな、シヴィライゼーションの古代→中世みたいな発展感あるんですよ。いろんなものがどんどん生まれてくる!

これはね、いいフォーマットのフォーマットというか、めちゃくちゃ優秀なお絵かきセットが揃ってるというか、すごーい!すごいのひとことですわ。

いやー分析的なコメントばっかで恐れ入ります。
もっと単純に好きなキャラとか言っちゃお。魔王様がいいのよ〜。話の終わり任せておけば絶対にオチる〜。

いつでもサポートお待ちしております。凍える荒野を行く旅人の足を前へ進めるのは、いつだって心地の良い熱を持った風だから・・・