サザエさんでワカメが"ワカメ"という同名の人に遭遇する回

いわゆる曖昧な記憶なので、本当にあったのかは不明なんですが、ワカメが"ワカメ"という同名の人に遭遇して

「大変、盗作問題よ!」
「アハハハ!(家族団らん)」
「同じ名前ってあるわよ」

みてぇな、ほのぼの回です。
サザエさんが話を聞いてきて「あっちのワカメちゃんは植物の若芽からとった名前なんですって」っていうオチで、なーんだ「海の海藻のワカメじゃなーいんだ」みたいなことをワカメがいうのよ。

ワカメは(ていうか磯野家は)自分に海系の名前がついているっていう認識があるっていうのが、わかる回なんですよね。

えっ、それ怖くない?

なんとなく、長谷川町子先生のマジックで、磯野家は自分たちが海系だと気がつけてないと思ってたから、(あるいはもっとマルチバース的なアレであの世界の海には、かつお、わかめ、さざえ、といった生き物はいないみたいなことで、つじつま合わせてるというのもあるな)

町子マジックじゃないとすると、磯野家と町子先生ってグルだって考えるほうがしっくりくる。

いつでもサポートお待ちしております。凍える荒野を行く旅人の足を前へ進めるのは、いつだって心地の良い熱を持った風だから・・・