病気について

まだまだ知らない、聞きなれない病名がたくさんあります。

私自身抱えてる病気が稀な病気です。

腹腔動脈圧迫症候群、正中弓状靭帯圧迫症候群

原因不明におこる、動脈の狭窄です。

主な症状は、腹痛

手術を2年間で4回しました。

胃腸の蠕動コントロールができなくなり、腹痛の改善されず、胃を1/3切除しています。胃切除の影響で、腸内細菌が乱れました。その為、腸炎になりやすいです。3年ほど前から年に4.5回入退院しています。もちろん難病ではありません。医療従事者に相談したり、たくさん調べました。未だに載っていることは少なく、完治するようのに繋がる方法は、みつかっておりません。

不安をもちながら生きています。

年々体力もおち、仕事に行くのが厳しくなるぐらいの現実になっています。

仕事が生きがいでした。

けど今は現実と向き合うしかありません。

医者によれば、難しくてみれない、わからない、精神的な問題では?と全く伝わらず、病気と認識をしてくれません。

悩んでる、不安をかかえている本人からすると、ドン底で、話すことへの恐怖心、不安がでてきて、信じることもできなくなってしまうくらい、辛いことです。

少しずつでもいいんです。

まずは、信じもらえませんか?

お願いします。

よろしければサポートよろしくお願い致します!他の方へ発信していきたいと思っています。精一杯頑張ります!