見出し画像

難しいし複雑。辛いことが一生の後悔になる。

こんにちは。

明日退院します。

けど現実がね。

食は回復したんだけど、精神面が全く回復していない。初めてノートに思ったことを書いた。入院してから毎日書いてる。

同じ内容ばかり。中々抜け出さない。時間はかかる。

わかっているようでわかっていなくて。

理解はしているのに。

あの時本気で思ったから、頭が気持ちがそうなったから、隠して持ち出して実行しようとした。

体のこと、クリニック、かかりつけ医については解決すると思っていた。

けど、現実はそうでなかった。

信頼ある先生からの紹介状でも、「みるのは厳しい。みれない。」とあっさり言われたと。初めての先生に紹介する場合は、余計に断られるからとも聞いた。

みれない原因は、手術で複雑に。

本当に一生の後悔になった。

酷いよね。どこにもないって。クリニック、かかりつけ医ないって。

今1人の主治医は、手術していないし、立ち会ってもいない。手術した先生が異動されて、たまたま外来に行ったのがキッカケ。出会いは胃ろうを造ろうとした時に一度だけ。

私が手術をした、診断された病院に責任があるって主治医は異動前に言われた。

本当に複雑。

なんで私なんだろう。

頑張ったら、頑張っていなくて普通にしていても、消化器系の症状が続いた場合は、どうしようもない。

わからない。


とりあえず、かかりつけ医として、元々消化器外科としてかかっていた病院の消化器内科に初診として以前かかったことのある先生に診てもらう。

入院になったら今の主治医の病院に。

難しい病気は、まだまだ他にもある。治らない病気もそう。

それを理解してもらえる医師と出会うことって本当に難しい。複雑になってしまうと、もうやってしまうと余計に。

主治医だって、僕が初診だったらどう判断してたか、わからないって言っていた。

胃を切ってるから腸内細菌も関係してるのかもしれないとか。これも数%で難しいこと。最近ネットに載っていたから。

精神面もあるけど。

辛いのって嫌だね。誰だって嫌だね。

好きな人なんかいないよ(笑)

私と同じような思いされてる方、たくさんいると思う。

約束事は守る。

守っていても、おきてしまうこともある。わからないね。病気って。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

いつも、初めての方も、スキとフォローありがとうございます!

物凄く嬉しいです!(*^^*)


17時ですね。チャイムがなりました。

また書きます!

今日は、とてもいい天気で日光浴をしました。窓越しで。

画像1


よろしければサポートよろしくお願い致します!他の方へ発信していきたいと思っています。精一杯頑張ります!