見出し画像

30歳、恋愛経験なし女

このタイトルを見て飛んできたあなたの恋愛は、今どういう状況ですか?

もしかしたら、私も!と同じ状態の人かもしれません。でも彼氏がいたことがないというカテゴリーは同じでも、恋愛へのベクトルは違うかもしれません。

人はみんな恋愛をするの?

きっと大抵の人は、恋愛がしたい・彼氏がほしい・結婚したいなどという気持ちをもっているのではないでしょうか?

私の場合は、恋愛なんて面倒だ、彼氏が欲しいと思ったことがない(好きな人はできたことがあるが、=付き合いたいではない)、結婚願望がないではなく、したくない。という価値観をもって生きています。

中学時代、恋に恋してました

中学生のときは、周りが彼氏を作り出して好きになる=付き合うが世の中の普通なんだなぁと感じていました。しかし実際、自分に好きな人ができたときに、付き合ってほしいまでは思わない、そんなのおこがましいと感じるように。

でもここで矛盾しているのが、私、この好きな人に告白をしたとき、「付き合ってください」って言ったんですよね(笑)

付き合ってほしいと思っていなかったけど、「好きです」と「付き合ってください」はセットのような気がしていたので、とりあえず言いました。しかも直接。

中学時代の告白はドキドキしすぎて意味が分からないし、不安すぎて友達に横にいてもらったという。もう相手の男の子からしたらやめてくれよと思いますよね(汗)←本当、あのときはごめんなさい。

それでまぁ、結果としてはフラれました!
私が直接言ったので、直接返事を言ってくれました。
「今は、受験もあるし付き合うとかは難しい」と。

うん、その「今は」とは何?私はフラれた時点で、この恋に終止符を打つつもりなのですが?と少し腹が立ちましたが、、、、笑

ここで本当に相手のことが大好きで、恋愛体質な人だったら泣くと思います。

でも私は目が潤むこともなく、悲しくもならなかったんですよ。
たぶん、恋に恋していた感じです。そして一回は直接告白してみたいと思って、ある種それが目標のようになっていたのだと思います。
だから達成感もあって妙にスッキリした気持ちになったことを覚えています。

これからのnote

これから私の恋愛経験や価値観、男性に対する考え方などを書いていこうと思っています。その他にも多様性の時代だからこそのテーマも扱っていきます。ぜひ、恋愛でお悩みの方、パートナーがいたことがない歴=年齢の方はぜひこれからも遊びにきてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?