見出し画像

男女の友情は成り立つのか?

これはたぶん、永遠のテーマだ。

私の場合、【男女の友情は成り立たない】と思っている。
というか、気軽に遊んだり、連絡を取るような男友達が自分にはいないことが大きい。

第一印象から、この人は自分にとって恋愛対象ではないな。

と思うことはあっても、だからと言って友達になるかと言われたらそれはありえない。

そして私の場合、男の人と2人きりの空間がとにかく苦手だ。

数人で話す分には、仲良くできるが2人だと何を話せばいいか分からなくなる。

おそらく私自身が、男の人を友達として信用できていないのだろう。

どうしても「男」と思ってしまう。
それは年下など年齢関係なくだ。

彼氏いたことない女の過去

私は年齢=彼氏がいたことない女だが、恋愛対象と意識していなかった相手から好意を持たれたことがある。

しかも「え、あなたが!?」と予想外の相手だったりするから、よく分からなくなる。

なにより自分は完全に友達枠で見ていたのに、相手がそうじゃなかったことにショックを受けた過去がある。

だから完全に友達という関係は、難しいのかもと思うようになった。

友達から恋愛を意識する瞬間

また実際に、恋愛経験がある人たちは、友達から恋人になった人も多い。

そういう人たちが言うには、、、、

ある行動をきっかけに、あの瞬間から

と私からしたら謎の感覚を持っていて、それがきっかけとなり相手を意識するようになったとのこと。

魔法にでも掛けられたの?

と思ってしまうが、男らしさを感じたときにはもう恋に落ちているらしい。

そんなの最初から相手は男の人だと分かりきっていて、単純に恋愛対象として考えていなかっただけではないか?

友達と思っていたけど、そうではなくなることもあるということでは?

そうなると、結論的に100%男女の友情が成り立つはなかなか難しいことのように思う。

まぁそもそも、私と違い、恋愛をしている人たちはこんなことを考えたりしないか。

男女の友情は成り立つのか?の先に見えたもの

男女の友情についての私なりの結論で締めくくろうと思っていたが。

何だか、私が恋愛できない理由が見えてきた気がする。

というか、できない理由が最近分かりつつあって、そこに繋がるなぁと感じた。

このできない理由に関しては、また今後記事にしようと思うので、見てもらえると嬉しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?