見出し画像

NO C&A, NO LIFE no.004 ~宮古島その4~

wellcomeトークはホテルの向かい、ファンキーフラミンゴというライブハウスで行われた。
会場前にはASKAさんの等身大パネルが2体。
素敵な笑顔で立っていた。
とりあえず2ショットを撮影し、会場へ。

席は1列目、上手寄り。
司会の方に続いてASKAさんが登場した。
近い!!
ステージまで少し距離はあるけど、近い!!!
そして何よりASKAさんは笑顔だった。

「まず最初にスタッフを紹介させてください」
と言って、ASKAさんは事務所のスタッフを一人ひとりステージに呼んで、肩を組んだりしてじゃれあいながら紹介してくれた。
ASKAさんの、スタッフさんに対する愛をひしひしと感じた。

スタッフ紹介が終り、ASKAさんが今回のファンミ開催に至るまでの話などをした後で、
「今日はゲストがいるんだ」
と言って、元光GENJIの赤坂さんをステージに呼んだ。
赤坂さんは宮古島に拠点を移して活動してるらしい。

赤坂さんは、
「ASKAさんにお土産を持ってきました」
と言って、小さな袋から一つひとつ取り出して紹介した。
それは、ついさっきキッチンカーの店先に並んでいた、パーントゥのキーホルダーだった!
こんなことだったら買っておけばよかった! と思ったけど後の祭り。
赤坂さんは、
「Chageさんの分もありますんで渡しといてくださいね」
とキーホルダーを2つASKAさんに渡した。
Fellowsのみなさんも大喜び!!

そして次に取り出したのはクラフトコーラ。
これもさっき長机の上に並んでいたやつだ。
濃い青色の原液を炭酸などで割って飲むもの。
酸を加えると色が変わるという赤坂さんの説明に、ASKAさんは、
「ここに水があるからやってみようよ」
と、スタッフにグラスを持ってきてもらい実演開始。
色が変わる様子はステージの照明で分かりにくかったみたい。

wellcomeトークも終わりが近づき、写真撮影タイムになった。
事前の案内では「いかなる場面も本人の撮影は禁止」と言われていたけど、急遽撮影タイムを設けることにしたらしい。
今年のハワイアンズで覚えた、本人を入れての自撮りを試みる。
が、ステージまで距離があるため、ASKAさんの小ささに比べて自分の顔の大きさが… と思っていたら、ASKAさんが、
「遠いでしょ、前においでよ」
ステージ下に駆け寄る。

近い!!
すぐそこにASKAさんがいる!!
再び自撮りを試みるが、今度は近すぎて自分の顔が入らない。
興奮しているから尚更。
満足する写真は撮れなかったが、他のFellowsさんに場所を譲る。
席に戻るとステージ前は大変な人だかりだった。
そしてSちゃんはとてもいい感じにASKAさんと2ショットで写真に納まっていた。

帰り際、参加記念のロゴ入りタオルとバッグをもらう。
この後、この会場で夕食のバイキング。
スタッフさんたちは短時間で椅子を片付け、テーブルを並べ直すのだろう。
ちょっと手伝ってあげたい気分になった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?