【リポログ】初ロケ in 南の島🌴🌺✨

皆さんこんにちはこんばんは!宍戸里帆です😊

今日はいつもと少し毛色の違う投稿になります!
というのも、これから「リポログ」と称して日常の事や思い出を色々な写真も載せつつゆるっと話すマガジンを作りたいなと思っています!
私は元々SNSが苦手であまり触れてこなかったんですが、ブログや日記のようなラフな媒体はすごく好きだったので、いつか自分のブログを書きたいなとは漠然と思っていました💭
なので、皆さんも是非懐かしのブログ感覚で読んでいただけたら嬉しいです🌼
(本当は某紀行番組をもじって「りぽ散歩」って名前にしたかったけど、別に散歩する訳じゃないから辞めました。笑)

「リポログ」の第一回目は、宍戸里帆"初"のロケの模様をお届けします🎉
先週、写真集・カレンダー・トレカの撮影をしに南の島へ3泊4日のロケを敢行しました🙌🏻
初南国、初ロケ、初写真集、初カレンダー、初トレカ、初一人飛行機、初焼酎、初高級ホテル、初ロコモコなどなど…本当に私の初めてが沢山詰まったお仕事になりました✨
オフショットなども沢山載せるので、読んでる皆さんにも今回のロケの楽しさが伝わってくれたら幸いです❁⃘

一日目

まず、初日はマネージャーさんに羽田空港までお見送りしてもらって、そこから先に島入りしていた別のマネージャーさんと現地で合流するとの事で、人生で初めて一人で飛行機に乗りました✈️

窓側の席で綺麗な空が見えました✨

一人飛行機に若干緊張しつつ、窓の外の綺麗な青空をずっと眺めていました!
着陸の時のあのジェットコースターみたいにふわふわする感じがちょっと怖かったけど、無事目的地に到着しマネージャーさんとも合流!
初日は撮影がなかったので、少しの間島の観光をする事に!
初めて訪れる南の島の暖かくて柔らかい風に浮かれ気分🌴
東京に比べて時間の進み方がとてもゆっくりで、ずっとここに居たいなって思わせてくれる場所でした𓈒𓂂𓏸
現地に住むコーディネーターさんの友人が美味しいジェラート屋さんに連れて行ってくれました🍦

肩にてんとう虫がくっついてた😂😂

その後はホテルにチェックインして各自夕飯までしばらくのんびり。
夕方頃に、マネージャーさん、カメラマンさん、ヘアメイクさん、スタイリストさん、私の5人で近くの焼肉屋さんに行きました!
マネージャーさん以外の方とは今回のロケがはじめましてだったけど、皆さん本当に気さくで優しくて楽しい方々で、出会ってすぐ大好きになりました( ´﹀` )♡

美味しいお肉に舌鼓🤤♡

お肉でエネルギーチャージをしてその夜は明日からの撮影に備えて早めに就寝しました🛌

2日目

いよいよ撮影開始です!!
台風が近付いてた事もあって、天気予報では曇や雨マークがちらほら付いてたのですが、無事快晴で撮影日和☀️
私達がまず向かったのは滝!!
コーディネーターさん曰くここは現地の人も知らないような秘境らしく、周りにはほとんど人はいませんでした😮
道無き道を歩き、自然と戯れて、何だか冒険してる気分になって楽しかったです🎶

ひんやり涼しくて気持ちよかった〜✨
この撮影のイメージは「森の精」です🧚‍♀️
メイクさんが滑って落ちないように支えてます😂
わーい٩( ᐛ )و
この写真の裏側は…↓
私を撮るマネージャーさんを撮るコーディネーターさんを誰かが撮った写真😂

その次は海に行きました🏝✨
水着が私の好きなお花柄でテンション上がっちゃいました❁⃘
海が透き通っていて感動しました(  i꒳​i )

ヤッホー!٩(*´︶`*)۶
謎ポーズ😂時止まってる😂😂
ブランコ見つけたら乗っちゃうよね🎶
ザ・南国って感じのジュース美味しかったです😋🍹
ちょっとヤンチャなイメージで撮りました📸
この木、下が迷路みたいになってて面白かった!
謎の植物とカメラマンさん💪🏻
ランチに初めてロコモコを食べました!
目玉焼きは食べれないのでメイクさんにおすそ分けしました🤫(目玉焼きの無いロコモコとは…)

その次は海辺の岩場へ🪨
ゴツゴツとした厳つい岩とその隅に咲く小さな花々、白い軽石で埋められた砂浜、青い空と緑の植物。
その中で一層際立つ赤のランジェリー。
全てのコントラストが美しくて、今回のロケでも特にお気に入りの写真が撮れました︎︎☺︎

そこから少し車を走らせ別の撮影場所へ…

髪の毛可愛くしてもらってます🌟
またまたブランコ発見!
裸にオーバーオール😳
この衣装可愛くてお気に入りです☀︎
🍑🙈
はしゃぎすぎ😂😂😂
マネージャーさんも😂😂😂

日が落ちてくる時間帯になったので、夕日を撮りにまた海へ🌅
朝の海とはまた違った表情の夕日に照らされた海が綺麗すぎて、うるっとしてしまいました( ・ᴗ・̥ )
ノスタルジ〜〜

ぬぎぬぎ
チラッ( * ॑꒳ ॑* )

今日の撮影はここまで!!٩(*´︶`*)۶
見返してみると結構色々なパターン撮ったんだなぁ💭
何だか楽しすぎてあっという間に時間が過ぎちゃったので疲れも感じませんでした💪🏻
そして一旦ホテルに帰って、お楽しみの夕食へ!!
コーディネーターさんも含めた6人で地元の居酒屋へ行きました*\(^o^)/*
焼き鳥が美味しかった〜🤤
初めて焼酎にも挑戦!🍶
私にはまだ早かったです…笑
面白かったのが、お店にいた全ての人達とコーディネーターさんが顔見知りだったこと😂
島ならではのアットホームな雰囲気で、お隣のお客さんとも仲良くなり…
なんと、初めてサインを書いて欲しいと頼まれちゃいました!!😲🎉✨
しかもTシャツに😂😂😂

イベントとかお仕事以外で書く初めてのサイン☺️
マネージャーさんもサインをお願いされ、いたずらしてました😂

島の方々との素敵な出会いに恵まれ、とても楽しい夜を過ごせました( ˶ ̇ᵕ​ ̇˶)
そしてこの日は「ピンクムーン」という月が見られる日だったので、ホテルの窓から確かめてみることに。

ピンク色には見えなかったけど、月明かりに照らされた海が綺麗でした🌝

こうして2日目が終わりました︎︎☺︎

3日目

ホテルの大きな窓から差し込む朝日で目が覚めた素敵な朝。
すぐにバルコニーに出て、朝の海におはようしました☀︎

最高の眺め𓈒𓂂𓏸
景色を撮る様子をメイクさんに撮られてました😂
色鮮やかな朝ごはん✨
いただきます🙏🏻

朝食を撮って、撮影に向かいます!💪🏻
なんと最終日にはカレンダーの担当者の方がわざわざ来てくれて、撮影に同行してくださいました😊✨
3日目は桟橋からスタート𖤐´-

先端に向かう御一行
下を除くと魚が泳いでるのが見えました🐟

朝は少し雲がかかってたけど、この後は日も出てきてくれて良い写真が撮れました👍🏻
お昼ご飯を食べて、次の撮影場所へ…!
カフェのような場所を借りました😊
その次はプールへ🌈
このロケ最後の撮影場所になりました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
写真が撮れていないんですけど、他にも色んな衣装で撮影しました🎶
他の衣装はゲットしてからのお楽しみ…💞
ということで、無事2日の撮影が全て終わりました🙌🏻✨

そして夜はお楽しみの宴…٩( ᐛ )و
最後は海辺のBBQを用意して下さって、皆でワイワイ*\(^o^)/*
途中で合流した担当者さん、マネージャーさんのお友達も加わって、最後は沢山の人たちと盛り上がれました🎉
私は美味しいシャンパンと出会ってしまい、結構ハイペースで飲んでいたので、師匠(マネージャーさん)から二日酔いにならない飲み方を教わりました( •̀ᴗ•́ )و

デカ盛り!!!!!
カンパーイ🍻
(スタイリストさんだけ温かい紅茶なのがポイントです😂)
だんご5兄弟😂
絶品でした😭💞

一通りご飯を食べたら宿に戻って二次会をしました*\(^o^)/*
そこそこ酔いが回ってたので、もうここからは各々自由に好き勝手し放題🤣
寝るもよし、歌うもよし、騒ぐもよし、語るもよし!
私はシャンパン効果でヘロヘロだったので、カメラマンさんの小学生並の下ネタで一生笑ってました😂

顔はスタンプの通りです😂
謎の決めポーズ😂
マネージャーさんが炊飯器に氷を入れてました🤣
どうゆう状況😂😂

と、こんな感じでワイワイ楽しく最後の夜を過ごしました❣️

最終日

ロケ最終日は、お昼過ぎの飛行機で帰る予定だったので、それまで島を少し観光しました🌱

島唯一(?)の音ゲー
意外と難しい💦
躍動感😂
今日の挑戦者1人中1位でした😇
実はこのおじいちゃん人形なんです😳
マネージャーさんが見様見真似で演奏😂

気付いたらもう空港に行く時間に。。

東京へ帰ります🥲
お疲れ様です(´˘`*)
貝殻の小物入れと"クリスタルヤドカリ"
海が好きなおばあちゃんへのお土産に買いました🏝
マネージャーさんが海辺で拾った貝殻と珊瑚も一緒に😊
仲間が増えて嬉しそうなクリスタルヤドカリ

いかがでしたでしょうか❔
楽しい雰囲気が伝わってくれたら嬉しいです(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
実を言うと、私は写真を撮られるのが凄く苦手で、写真集のお話を頂いた時は喜びと同じくらい不安もいっぱいだったのですが、今回はいつもより上手く出来たような実感が持てたんです。
なので皆さんには是非、宍戸里帆の新たな一面と成長を見ていただけたらと強く思います❁⃘
そして、ロケ自体頻繁に行けるものでは無いし、写真集等が出せるのも決して当たり前の事では無いから、また写真集やカレンダー、トレカが出せるように、私自身さらに頑張らねばと思いました📣
今回の撮影を作り上げてくれたカメラマンさん、メイクさん、スタイリストさん、マネージャーさん、コーディネーターさん、担当者さん、そして島で出会った全ての方々。
宍戸里帆に携わって下さった全ての人々に感謝でいっぱいです( ;ᵕ; )♡
本当に素敵な思い出になりました🌼
写真集・カレンダーは年内、トレカは来年の発売予定なので、情報がで次第お知らせします🕊
最後まで見てくれてありがとうございました٩(*´︶`*)۶