見出し画像

ずっとやっていたHPを閉じた


25年ほどやってきたホームページを閉じた。

 

実は、同じような目的で始め、並行して続けてきた「掲示板」が、半年ほど前に運営会社のサ終により消滅したので、HPもどうにかしないとな、と思っていたのだ。

 

ま、悩んでいる風は見せているものの、ここ数年、さほどお役に立っている場所とも思えなくなっていたので、執着はなかったはずなのだが、長いこと住んできた部屋なのか、さて実行!となった時、ぐじぐじと考えはじめたのである。

 

結局のところ、不遜な言い方なのは承知で言えば、「きれいな辞め時」を考えていたような気がする。

 

自分のかっこつけたがりに気付いてちょっと嫌にもなった。

 

でも、もうそんなことを考えるのはやめようと思う。

 

元々、人の声を拾って勝手に始めたことだし、終わる時もふっと消えるのがお似合いなのだ。

 

なんて言いつつ、あれこれと説明して、言い訳して、結局は自分の考えを飾ろうとしていることにはため息が出てしまうけれど、今回はちゃんと終わらせようと思う。

 

明日も晴れるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?