見出し画像

ぴょんす自己紹介1 売れないスタイリスト編

はじめましてぴょんすです!!

いきなりリピート率爆上げと言われてもホントかよと思われると思うので

まずは自己紹介していきます!

現在はちっさい美容室のオーナーをしていますが、私ももスタイリストなりたての頃は売り上げがなかなか上がらず苦しんでました。

スタイリストになって1年くらいで指名売上60万円前後…

技術には自信もあったし褒められる事も多かったのに何故か新規客がリピートしない…

なんでだろ??

それもそのはず当時の私は職人肌に憧れていたので、

「余計な事を言わずに仕上がりのクオリティでお客様の心を掴むのが本当の美容師だ」

なんて厨二病にも似た勘違いをしていました…

自分より確実に下手な先輩の売り上げを抜けない…

悔しくて更に技術力をあげようともがいていました

でもそれが間違いだったのです。


そして一度も満足のいく売り上げを上げる事なく独立していた先輩に誘われてお店を変えました。

そのお店は当時増え始めていた低料金の業務委託サロンでした。

売り上げ変わらなくとも稼げるだろうという安易な考えでお店を変えることにしました。

今考えると売り上げが上がらないのを、育ててくれた前の会社のせいにして逃げるように辞めた感じだったと反省しています。

つづく…

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,502件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?