【男性性と女性性】インナーマザーへの信頼回復と統合が人生飛躍する鍵

今日は 亡くなった父の命日

1月23日 の夜中に 癌での闘病の末

入院していた病室で 家族みんなに囲まれながら

息を引き取りました。

123 という数字からのメッセージを残してキラキラ

20年前になりますが

今でも 思い出します。

本当に 子どものころから苦労して育ち

一生懸命に生き残ってきた父

人のために尽くし 身を痕にして働いた父に

頑張ったねと お疲れ様という気持ちでいっぱいになります。

(子供の頃に戦争を体験し、戦後の日本を支えた世代ですね)

まだ若かったあの頃には 到達できなかったけど

今の私には その生き抜いた人生に思いをはせて

尊敬と感謝を送っています

昨夜 久しぶりに父の夢を見ました。

この夢からのメッセージは

私に内在する 男性性が統合されていくエネルギーを

感じる 喜びのサインを感じる夢でした。

とっても力強くて 

私と娘を 全力で 守り 後押しをしてくれているパワーを感じた

不思議な夢でした。

そこでの気づきは 今まで気づかなかったけれど

こうして父や夫やご縁があった男性を 現実に顕在化された存在として

守られ 愛されて 運ばれてきた男性性のエネルギーが

人生を 運命を 進化へと進ませてくれていたことでした。

人には「女性性と男性性があります」

それは男性にも女性性はありますし

女性にも男性性はあります。

(陰と陽とも言えますね)

インナーマザー(女性性) そして インナーファザー(男性性)

ときいたことはありますか?

内なる父親

内なる母親という意味があります。

誰もが 大人になっても 自分の内側に

自分の中に 「内なる父と母」 がいます

それが いいも悪いもなく

自分の男性性と女性性のエネルギーとの

関係性につながっている。

もう大人になり 両親と暮らしてなくても

小さい頃に言われたこと しつけられたこと

父親と母親の関係性から 受け取ったもの

学んだ体験などが 自分の内側へと影響を与えていて

両親から言われたことを すっかり忘れていたとしても

その関係性から受け取ったものを 今も内在化し再現している

頭の声として 聞こえてくる

「こうしてはダメ」「こうするべき」「これをしたらこう思われる」など

男性はこうあるべき

女性とはこうするべきなど・・・

内なるジャッジや 制限や 思考による判断は

内なるインナーマザー や インナーファザーがかかわっています。

私たちが育ってくる過程で

自分にある女性性と 男性性のバランス や統合が

大きく人生や運命に 影響してくるのですが

子どもの頃から育ってくる過程で

父親とのかかわり 関係性が 男性性エネルギー

そして 母親とのかかわり 関係性が 女性性エネルギー

であり その関係性のバランスが 大事となってくる

両親が仲が悪く 男女の関係を築けていなかったりすると

そのアンバランスや葛藤から

自分の女性性との関係 男性性との関係の

安心や信頼関係の土台が

築かれにくくなっています

インナーファザーへの信頼や愛が あれば 自然と挑戦していくための

社会や人への信頼があり どんどん人生への進化を遂げていったり

失敗をしても それを乗り越え 肥やしにして 

自分の最良の味方として ともにチャレンジして人生を謳歌していくことも

たやすいでしょう

インナーマザーへの愛や信頼があれば

内なる母は あなたに寄り添い 人との関係性を育む能力をサポートして

望む未来へと 広がり進んでいくことを 力強く後押ししてくれるでしょう

信頼という土台や 自分は何があっても大丈夫

何も根拠がないけれど 自分は自分のままでいい

そんな全受容が土台となり 怖いことも不安なことも受け入れ

チャレンジ精神を発揮して 自分の信じた道を進んでいける原動力にもなる

自分の内にある魂の種を 咲かせていこうとする好奇心や向上心へと向かう

パワーを発揮していくことが

人生を動かす男性性と女性性のエネルギー の循環となり

豊かな人生を送ることは 必然となるでしょう

内なるインナーマザーへの信頼を取り戻し

しっかりと回復させていくことで

男性性も育っていきますので 行動するパワーとなります。

自分の中の男性性が 自分の中の女性性の夢を叶える騎士のように

力強く進んでいけるのですね

女性性を上手に育てなおし 愛を受け取り 分かち合っていく

この男性性のエネルギーと 女性性のエネルギーを

自在に使いこなしていく循環が 豊かな人生の土台となるでしょう。

「娘の結婚運は父親が決める」と本にもありましたが

小さい頃の 異性の親との関係性や

両親との関係性が 自分に内在する

男性性のエネルギーと 女性性のエネルギーの

パワーバランスとなり そのエネルギーの関係性が

パートナーシップや 仕事や人間関係 お金との関係にも現れるのですら

すべては つながっていると いうことです、

小さい頃からある  内なるインナーセルフが

今の自分に影響していることを見つめ 

気づきや 統合ヒーリングしていくことが

今の自分の人生へと ダイレクトに影響してくるのですね

まずは 気づくことが大事です

気づかなければ 修正も 回復もできません。

小さい頃から または 過去生からの影響があることに 気づきを得て

ヒーリングして よりクリアに 男性性と女性性のエネルギーを回復させ

気づきを得ることで 自己信頼を取り戻し 豊かなエネルギー循環を起こし

自分の人生 豊かさ 恋愛やパートナーシップを よりよく向上していくためにも

退行療法セラピーは おススメします。

私自身の小さい頃からあった男性恐怖や過去世からのトラウマやカルマ

苦しい人間関係のパターンも このインナーセルフ

自分との信頼を取り戻したことで劇的に改善してきました。

あなたも 自分の根本的な療法を望むのであれば

セラピーを受けてみることをおすすめします。

風の時代へと移行していく中で 重いものを手放し

軽くなり 人生への飛躍を覚悟して

魂の望むところへと進めていきましょう♪

そのプロセスを体験したからこそ提供できるものがあります

幸せへの道を共に歩んでいきましょう💛

よろしければサポートをお願いいたします。収入はこれからの活動や精進のために使わせていただきます。