見出し画像

お中元の準備

そろそろ7月。
関東はお中元シーズンです。

毎回なにを送るか頭を悩ませますね。
選ぶのは楽しい反面、失礼がないようにと考えると気を遣う。
相手の好みがわかっていればそこまで悩まないですが。
高齢者の方だと意外に色々食事制限があったりするので。
いつもどうしようか悩みます。

食べ物を外してタオルとか?今更いらないだろうし。
お茶が無難なのかな?銘柄の好みがわからない。
お酒、コーヒー、紅茶どれが好きかぐらいは最低限
おさえておかないと選ぶのも難航してしまう。

送り先が会社だと小分けできるお菓子やお茶類。
高齢者だけの世帯ならおかずを小分けにしたお惣菜。
プライベートな関係なら相手の嗜好に合わせたもの。
主婦なら自分では買わない価格帯の調味料。

そんな風にあれこれ考えながら選んでます。

でも送った相手から喜んでもらえる瞬間はうれしい。
なので私もなるべく感謝の気持ちは伝えるようにしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?