自分のご馳走

 自分にとってのごちそうは断トツで「金ちゃんヌードル」。
 金ちゃんヌードルというのは、西日本を中心に地方限定で売られているカップラーメンのことです。
 幼少期に初めて食べたときは衝撃だった、爆発的にうまい。
 両親が食生活に気を使ってくれていたので、普段食べることのできない食べ物ということもあり、「おいしい」や「好き」という感情を通り越してカップ麺に対して「特別な食べ物」という感情を今も抱いている。
 「金ちゃんヌードルがご馳走だ。」ということを話すと周りの方々には笑われることもあるが、自分にとっては人生の中で最高の一品であることに揺るぎはない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?