ドラゴンボールが大好きだった

画像1 鳥山明さんの訃報を知り、悲しい気持ちでいっぱい。私はドラゴンボールが大好きでした。コミックは42巻までは大切にとってあります。追悼の意をこめて自宅のグッズを紹介しながら鳥山さんへの愛を語ります。チー牛上等です。小学生の頃にDr.スランプをテレビで観ていた世代です。高校生になってドラゴンボールに激ハマりしてからというもの、毎週ジャンプを楽しみに買っていました。ストーリーで好きなところは、初めての天下一武道会で悟空が死んだじいちゃんに会えた所。カリン塔に登るところ。レッドリボン軍との闘い。ペンギン村。
画像2 イオンで一番くじで当てて持ち帰る時恥ずかしいレベルの大きさの桃白白(タオパイパイ)。必殺技はどどん波
画像3 別の時の一番くじでは悟飯くんが出ましたよ
画像4 鳥山さんは正面から描くのが好きだと言われていた覚えがあります
画像5 本当はこれのフィギュアが欲しかったな
画像6 わたしブルマちゃん大好きなんです笑 カプセルコーポレーションのホイポイカプセルが本当にあったらなぁ。すごい発想力ですよね
画像7 グラニフで買ったコミックスの背表紙大集合のトートバッグはお気に入りです。ヤジロベエもいる。一番くじのキーホルダーをつけました
画像8 あったあった。自宅から持ってきた鳥山さんの画集!1990年に出たものです
画像9 表紙最高です。優しい悟飯くん
画像10 絵が天才的な上手さ
画像11 生き物のリアル感といい気が強いキュートな女の子の描き方も大好きです
画像12 とにかくマシンがカッコいい!右の絵はグラニフで Tシャツになってましたね。コミックスの表紙はどれも素敵。今日は一気にあの頃へ気持ちが引き戻されて懐かしくもありましたが、これからも鳥山さんの絵をもっと見たかったので本当に寂しいです。心よりご冥福をお祈りします。私の青春を彩って下さりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?