見出し画像

2/7今週のjazz自主練日記

先日のお稽古で、今回のjazzはまあまあ目立つポジションが多いので、実は曖昧なところ、苦手だから濁しているところ、足が合うのが運次第なところを潰すために、お稽古場を借りて自主練してきた。
前回2h借りたら中弛みしたので、集中の1h、と思ったら今回は乗ってしまって、もっと長く借りたらよかった、と後悔。
苦手ポイントは曲をゆっくりにして、流さずにきっちりやってカタチを覚える。
でも裏テーマは、…もうこれ言うの恥ずかしいのですが、所謂「表情管理」。この言葉好きじゃないけど。昔から言われている言葉で言うなら、表現、表情、演技。
ひとりで練習してこれやるの結構恥ずかしい。
でも何んとなーくわかった、かな?

あと私は慣れと筋力が足りていないせいでキレがないので、その練習。
振りを身に着けるので精いっぱいで、顔をつけるのが苦手なので、その練習。
足をいっぱい動かすときは腕がだらりんとしてしまいがちなので、その練習。
結構みっちりできたと思うので、来週活かせるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?