見出し画像

4/6今週のjazzお稽古日記

同じお教室の発表会なので、ジャズも勿論リハ。
順番としては、ジャズ→バレエ→バレエ→バレエ→ジャズ→ジャズ→ジャズ→ジャズ。
いちばんタイトなのは、1曲目と2曲目の間、そして2曲目と3曲目の間です。
前者はトウシューズを履かなくてはいけない、後者は3曲目の着替えがまあまあ手こずる。ティアラもつけるし。

そして1曲目はセンターです。私がワントップの三角形。この曲だけは、出ない人が客席から動画を撮ってくれたんだけど、課題…!ってなった。
広いステージはやっぱり場所が取りにくい。横並びはいいんだけど、あと後ろの列にいるときは前の人の間から顔出せばいいんだけど、前後が難しい。

最後の曲でぜひつけたいピアスが、持ってくる途中にキャッチがどっか行ってしまったので、別のピアスのキャッチを使ったら、途中で吹っ飛んで焦った。足元に落ちたので、よきタイミングで拾ったけど。これかわいいし合うからつけたいんだけどなあ。

あと、みんな衣装盛っててかわいかった。私は不器用だし、アクセも基本的に煩わしくてつけたくないので、ピアスが関の山。不器用とか言ってる場合じゃないから、もう少しデコるかあ。黒キャミみたいな衣装の露出度が気になっていたら、50代後半のお姉さんが黒のシアートップス着てて、それはナイスアイディア!と思った。ノースリでもいいんだけど、アメスリというか、腕ぐりがぐっと刳れているのが気になる…

動画を撮った踊りの中で、気づいてなかった、指摘されてもいない、でもちょっときもちわるい(笑)癖を見つけたので直そう。
黒ノースリの衣装は、ほぼ対角線まで移動するんだけど、結構全力疾走だった。手拍子しながら移動するのに、リズム崩れて困った。慣れなきゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?