見出し画像

4/13今週のballetお稽古日記

この日もリハを踏まえた修正、調整、変更。
あと「よくココこうなってるけど目立つで~」とか、移動が間に合いません!(全力ダッシュになってしまいバレエではなくなっている)とか。
そして3曲踊るうち、1曲だけ衣装がレンタルのやつ、届いた!
レンタルなので、前借りている人の都合上、高身長組のものだけ届いていなかった。なのでリハはお稽古着だったのです。
そして、「ウエストさえ入ればあとはどうにでもなるので、改めてサイズを測れ」と言われたとき、私は結構ギリギリを攻めてしまったくせに、その後微増量したので、ちゃんと入るがものすごく不安だったのです。
私の他にも、「2人がかりで詰め込んでもらったわ笑」とか言ってる人いたし。

入りました!!!

ああよかった、ほっとした。
というか、何なら少し詰めたほうがいい。上半身タイトでウエストきゅっとして、チュチュではないけどチュールのふあんとしたスカートが広がるタイプだと、ウエストはなるべくきゅっとしていたほうがいいし、体に沿っていないと野暮ったいものね。
そしてこのドレス?チュチュ?がかわいい。
あんまり自分のときのバレエの衣装をかわいいと思ったことはなくて、割り切って身に着けていたけど、これは着ていてアガる。
かわいいので、当社比「佳い私」で着たいから、残りの日々も節制がんばるぞ、となったのでした。

そして肝心の踊り。
通しリハ動画を見たら、私、ぜーんぶのアンオーが肘が内に入っていた。正面から見て肘は見えているというか。
散々言われて、叩き込んで叩き込まれて直したと思っていたのに…!!
ショック。
あと前列に来たとき、5番に入れようとするあまり、膝がゆるんでいたところがあってみっともなかった。
リハ通し動画を見て落ち込む私たちに、先生は「リノも引いてない、ライトも言ったら“ただの灯り”のときにコレなんだもの、照明ちゃんとしたらきれいよ~」とは言ってくれたけど、それでも踊りを頑張らなきゃね。
良かった点は、散々言われていた表情が、ちゃんとにこにこ楽しそうにできたことでしょうかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?