見出し画像

ワインは鬼門

前日にも会ったひよちゃんと示し合わせて、自転車で15分の距離のスナックへ。ひよちゃんは常連だけど、私はまだこの半年で3回くらい。母娘でやっているお店は、ママたちがものすごくいい人で、お酒だけじゃなくごはんもおいしいし、みんなカラオケうまくて、広くて、いい。紙煙草OKなのだけ私にはきついけど。
昨日、日付が変わった瞬間に一緒にいたからパピコを買ってくれたひよちゃんは、今日ちゃんとしたプレゼントよ、と某有名店のカヌレをくれた。2人で2本頼んだワインも、1本目はひよちゃん、2本目は割り勘。お店の中ではお高いメニューであろうステーキを2人で食べ(赤み肉だから大丈夫よ、と発表会前でいろいろ気にしつつも誘惑に負けそうな私にママが言った)、明日も仕事だから早く帰ろうね、と言ったのに結局お店を出たのは23時半だった。平日に2日連続なんて、久しぶり。

でも直属の上司は、私が誕生日であることを知っている可能性が非常に高いので、ぜったいに休んだり、だるくしてたらいけないので、またしてもお湯を大量に飲み、きちんとお風呂に入り、できるだけ起きていてから寝る。
朝ごはんにはカヌレいっこ食べるぞーと思いつつ。

起きたらうっすら雪が積もっていてびっくりしたけど、意外と元気です。
発表会前なのに連続して無茶したけど、誕生日ウィークだからということで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?