見出し画像

ナナシス(T7S) KARAKURI 1st LIVE Re:SONANCEに参加した話

ようやく開催されたKARAKURI 1st LIVE Re:SONANCE振替公演
終わったばかりの今、正直良かった(語彙力0)以外の感情がないと言っても過言ではないのだが…例によってサクっと振り返ってみる。

ライブセトリ

1.Re:SONANCE

開幕曲は表題曲。
8thでも聞いた曲ではあるがやはり単独ライブで聴く表題曲は別格。
ぴあMMと比べると箱そのものが小さいがその分演出がめちゃくちゃ凝っていて1曲目でもう「こんなん優勝確定やん!!!」ってなった

2.Winning Day

イントロ流れた瞬間にペンラやめて徒手空拳STYLEになった。
これを聴きに来たof the year 2023
全身に響き渡る低音と耳にすっと浸透する秋奈さんの歌声が心地良い。

3.Binocular Vision

MCパート明けは落ち着いた曲調のBinocular Vision
揺蕩うような感覚。聴くドラッグ。

4.Zenith

一転して縦ノリのZenith
サビで何度も裏声が入るのが最高にKARAKURIって感じで良い

5.B.A.A.B

ブレーカウェーイ ブレーカウェーイ

6.Mirai Konzert

無限に泣いた。終盤にアイノシズクと重ねて持ってくると思ってたからここで来たのは想定外。
号泣しすぎてマスクぐっちゃぐちゃになった()
2034から2039へと繋げるMASTERPIECEの1曲

7.SAKURA

ジャンピングSAKURA再び。
ミツバとのデュエットで披露。とてもエモい。
(一瞬篠田みなみさんいるんか?って思ったけど映像だけだった)

8.Bluenote Theory

KARAKURIの置かれていた境遇を歌ったかのようなBluenote Theory
歌詞の重さと比べて軽快なメロディがまた…
Mirai Konzert-SAKURA-Bluenote Theoryのこの流れ、めっちゃヒトフタちゃんの成長というか過去の振り返り感あってよかった

9.-Zero

一時期狂ってたように聴いてた-ZERO
名曲は何度聞いてもいいのよ
「孤独の下限はマイナスゼロ」って歌詞も他の楽曲が出そろった今見るとエモ散らかしてるってワケよ

10.Synergistic White

今回一番最高だった曲。
バッチバチに低音の効いた音響だったので全身で楽しめた。
ペンライトは悩んだけど結局白を振りました。

11.Raise One’s Voice

反抗を開始するKARAKURIの狼煙
ほんとKARAKURIはコンテクストを読み取ると全ての楽曲がエモの塊なんだよなぁ…

12.AMATERRAS

やっぱAMATERRASは赤だよなぁと思いながら赤を振り回す
周年も良かったけど今回は座席も神だし音響も最高でバチクソ高まった

13.Winning Day アコースティックVer

アンコール1曲目、暗闇の中でステージ上に椅子が置かれるのが見えていたのでここからMCかな?と思ったらまさかのアコースティックアレンジVer.nのWinning Day。
この1曲だけでチケット代の取ったと言っても過言ではない。
歌の入りの部分でマイクのトラブルがあったのが残念。(アーカイブでは問題なく音声入ってたけどね)

14.アイノシズク

ラストナンバーは2039からアイノシズク
MCパートの秋奈さんの言葉を聞いた後にこれ聴くともう涙止まらないのよ。
「だんだんひとつになって 僕らきっとアイを叫ぶ」という歌詞の重さよ…
ここも手のひらの上から光が上昇していく演出がよかった


というわけで色々と期待して参加したKARAKURI単独ライブ。
感想としては本当に「良かった」以外のものが出てこないレベルで、セットリスト、音響、演出と全てが良かった。
まさしく”アーティスト KARAKURI"のライブといった内容である。

特に光を使った演出に関してはこういったゲーム系コンテンツのライブとしては今まで見てきた中で最も良かったと思う。まだ見ていない方は是非アーカイブ配信を見ていただきたい。
下記からアーカイブのチケットは下記から購入可能。マジで全人類見てくれ…

https://l-tike.com/concert/mevent/?mid=659829

アンコール前にはなんとなく予想はしてたけど3Mラジオ。
やたらと山下まみさんを擦る吉岡茉祐さんと24時間鼻毛を抜きたがる(語弊)山下まみさんのインパクトが強すぎた。何だったんだあれは(誉め言葉)


とにかく座席が良すぎた、秋奈さんの息遣いすら感じられるレベルの距離感
前回もそうだが満員に埋まっていた会場。やはり嬉しい。

散々過去に「KARAKURIの単独ライブをやれ」と言い続けてきただけにどうしても参加したかった今回のライブ。
おそらく現地参加しなかったら間違いなく後悔していたと思えるくらい最高の内容であった。

今回の座席配置。ステージ近すぎワロタって感じ。

今回右隣の座席のオタクはペンラ無しオタク、左隣はナナシス初参戦オタク、左前の方にはクネクネ素手オタクと平和な感じだった。
正直もっと飛び跳ねたかったんだけど後ろの座席が身長低めの女の子たちだったので流石に飛んだりペンラ高く掲げたらアレかなと思って控え目にやったので若干不完全燃焼感はある。アニクラ行きたい。

次にナナシスのライブに行くとすると…QOPの2ndが行われる時かなぁ…?
周年にもっとセブンス呼んでくれてもいいのだけれど

ほなまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?