日記231217

ここ1ヶ月
時間にゆとりを作って家の中きれいにしなきゃ、とか
追いたいコンテンツがいっぱいある(義務感ではない)けど身体が足りない、とか
体力はきついけどちょっとでも仕事片付けないと、とか

そうした「時間のなさ」の渦中にいるのに、
通勤の道。電車に揺られる中。1人の昼食。休憩時間。前説が終わって開演までの僅かな時間。入浴中。
ふとした思考時間の隙間に、覚えるための台詞、考えるための役。アウトプットするものがない。
時間はないけど、ものを考えるための時間は余り過ぎていて、「暇だな」と思う。

じゃあ、なんか書いてみたら。
というと、「いや、何か書けるほどのインプットもないし」と反論するし、
観るものの選別をすれば…と自信なさげにうかがうと、「消費、はしているんだけど」とやはり自信なさげに目を逸らす。

そういう心が燻る時間も必要でしょ、と開き直ると、「空腹が最もご飯を美味しくするもんね」と偉そうにいう。

お腹すいた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?