連休日誌0103 MIU404見るだけの日

MIU404を完走。
面白いということは知っていたのになかなか時間が取れず満を辞して一気見。
頭が錯乱させられている。
なんなんですか?誰かの選択が誰かの人生と先の展開に多大なる影響を及ぼしていて
伏線とかのレベルじゃないじゃん.......物語構造の複雑建築じゃん...........(?)

人生、選択の連続なんだな.......と改めて突きつけられますね
なんか、「自分ならこう」という軸があると、毎回選択している意識なく道のりを歩くことができるんだろうけど、
「今の自分ならあの時こうできた」とか「あいつだったらこうするだろう」とか選択肢が増えていくことって救いなんじゃろうな....
だから出会った人の数、経験の数が増えていくことが選択肢が増えていくこととイコールで、
大人はどうしてそういうことをもっと噛み砕いて教えてくれなかったんだ???などと思ったりもするが
大人になったから分かる訳じゃなしに、分からないことっていっぱいあるんだなあ!!


話は飛ぶけどどうにも最近思うのは、物語を理解するのに「祈り」「救い」とか「呪い」とかの実態をもう少し掴みたくて、キリスト教とかの勉強をなんとかどこかでやりたい。
地理とか世界史とかに弱く、割と日本史と日本文学に偏りが大きくて、洋画とか外国が舞台のお話とかになるとすっかり下地が分からない。なかなか手のつけ方も分からないのだけれど。


昼間に味付け卵をつくる。
食べ時をうかがっている。味は濃い方が好き。


休みも始まる前はあれこれやるぞと息巻くものの、大体予定は崩れるし生活リズムも自ら崩していく。
ゆっくりはできたし、ゆっくりタイムはもう少し定期的に欲しい。3ヶ月に一回くらい。
また長い休みってGWまでないでしょ?疲れちゃう......................

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?