かつてかに玉になるかもしれなかった君に

かに玉になるはずだった

自信はなかったが、ちゃんとアドバイス通りに油を多めに引いた

でもなぜか 上手く裏返せる気がしていなかった

画像1


かつてかに玉になるはずだった

なるかもしれなかった君に

かに玉ではない何かになってしまった君に


材料が同じならそれは同じ料理だと
それは言わば 同じ材料で作られた人間なのだから、同じ人間だというくらい暴論である

環境が違えば人は、じゃなかったかに玉はかに玉でない何者かになってしまうということ

名前もつけられない何者でもない何かに


お詫びはしない

新しい名前を託そう

君はかに玉味入り卵あんかけだ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?