中島みゆきさん2

中島みゆきさんについて語る ボイストレーナーバッキ刃牙のブログ 歌詞の力 ファイト!

中島みゆきさん公式サイトより

今回も中島みゆきさんの魅力に、ボイストレーナーとして迫っていきます❣
そういえば自己紹介もちゃんとしてませんでしたので改めまして、ボイストレーナーのバッキ刃牙と申します。

自分で教室を運営・経営しており、ボイストレーナー兼経営者という立ち位置で毎日楽しく過ごしている30歳です。
ボイトレを始めたきっかけである偉大なる歌手 中島みゆきさんについて、せっかくなら何か情報発信してみよう❗と思って始めたのがこのブログです🎵

さて、今回からは中島みゆきさんの楽曲の歌詞について書きます。
中島みゆきさんといえば、その歌詞に対する言葉の選び方などにもスポットが当たることが多い方です✨

その言葉の一つ一つが、ボイストレーナーとして毎日ハードワークしてるぼくにはめっちゃ突き刺さるんですよねー

頑張ってきているぼくに1番突き刺さるのが、『ファイト!』 です❗ということでこの記事ではこの曲について書いていきますー🎵

"ファイト! 闘う君の唄を
闘わない奴等が笑うだろう
ファイト! 冷たい水の中を
ふるえながらのぼってゆけ”

みゆきさん『ファイト!』サビより引用

この楽曲は2013年のカロリーメイトのCMで満島ひかりさんが歌ってらしたことで、若い世代にも知名度の高い楽曲です。
ボイストレーナーという、普通のサラリーマンとは違った道を選んできたバッキ刃牙にとって、このサビの歌詞は本当に刺さります❤

ボイストレーナーバッキ刃牙は、闘わない奴等ではなく闘う自分でいくからこそ人生の面白さを最大限享受出来ると思ってます。
中島みゆきさんもおそらくアーティストとして、周りの様々な心無い言葉とも戦ってきたのだと思います。

そんな中島みゆきさんの心強いお言葉と胸に、今日もボイストレーナーとしてガンガン頑張っていきます🎵



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?