見出し画像

どこにフォーカスをしている?そしてその選択

先日、SATSUKIのオールインワンジェルが届いた❤️


実は一年ぶり・・・・
去年の春に初めて使ってみて、
とってもよかったんだけど、
私にとってはお値段が高くて・・・(T . T)

でも、また使いたいなと思って
ポチっとして届いた❤️


すごく嬉しいのに、
嬉しいはずなのに、
なんてことか、
私は嬉しさよりも、

・これを毎月使えない(かもしれない)自分
・SATSUKIで他のラインアップもあるのに手が出せない自分

などなど、
意識すればするほど、
『お金が十分じゃなくてその商品を使えない自分』
にばかりフォーカスがいっていた。


ということに気づいて、衝撃を受けたΣ(-᷅_-᷄๑)


”気づく”まで、本当にソレと同化していて
客観的に見れていなかったからね。


さて、ではここで選択だ。


引き続き
『お金が十分じゃなくてその商品を使えない自分』
にフォーカスするのか

『”いまここ”にあるこの商品を使った時の心地よさや、使えることのありがたさ』
にフォーカスするのか


よし、後者だっ!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?