見出し画像

序章:思考を鎮めようチャレンジからの不思議な流れ

「空龍」というコミュニティに入っている友人から
私は【檻7】というのを教えれもらった。

とにかく思考が強いから瞑想とかするといい

うん、納得。
本当に思考が強いし、思考優位だと思う。
そしてそれが悔しいったら!

だがしかし、瞑想も10年以上前から出会っていながらも、
やってみてはfade outを繰り返すこと数えきれず・・・。


教えてくれた友人は少人数開催のMOMEDシェア会で
たまたまご一緒した方だったんだけど、
HappyちゃんことさっちゃんのMOMED LIVEで再会。
からの、なんと、阿部さんからの瞑想伝授も受けられていた方で、
私も10年以上前に出会っていた瞑想は阿部さんからの伝授。

という不思議なご縁もあったので、

こりゃちょっとまた瞑想再開してみるかな、っと
6月の半ばから真面目に再開した。


基本は、
朝はフルフィルメント瞑想
夜はMindSpaという脳波調整マシーンを使っての瞑想


これをやりだして10日ほどだった時。
面白いもので新たな出会いがありまして。
出会いって言ってもネット上で知った情報。

「左脳から右脳に意識が切り替わった」というネドじゅんさん
という方の存在を知ったの。


とても興味を惹かれて、
Kindle本やYoutubeを拝見しながら
実践させてもらっているところ。

noteもやられているようなので
おいおいみていきたい。


左脳を静かにさせたい!
という思いで繋がったネドじゅんさんだけど、
よくよく見てみると、「非二元」系の方なのか?!

「非二元」はそれこそ何年も前に触れていたけど、
ちょっといいや・・・っと離れたもの・・・。

なしてまた、ここで巡り会うのか・・・。


ちょっとエゴキンマンは、思考さんは、
戸惑っているけれど、
きっとこれも何かの流れなんだろう〜
ってことで、ひとまずやってみるのである。

そうそして、ネドじゅんさんの「三脳研」というオンラインサロンにも
勢いではいってしまった。

なので、せっかくなのでnoteにも記録していこうと思うのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?