見出し画像

マラソンに向けての準備!

週末人生はじめてのマラソンに参加してきますよ!
だいたい準備はできました。

私はこれまで運動する習慣がなく、体力無さすぎて疲れやすいし、自分にだらしがない体型です。歩くことは好きなのでそこから少しレベルアップしたくて3キロマラソンから初めてみることにしました。

周囲に3キロと言うと「短すぎ」とか「それくらい余裕でしょ」という意見が多数なんですけど。まったく走ったことがない人からするとそれも未知の世界だし、半年かけて準備期間からすると、私がクリアできる距離は3キロくらいだろうと思いました。

これまでにやったこと
とにかく走る!これに尽きます。最初は3キロ走った時は腰が痛くなって、自分の体力の無さと弱さに落ち込みました。 

  • マラソンシューズにはこだわった

  • 走るフォームとかは気にしてない

  • スマートウォッチで距離とペースを毎回図る

だいたい3キロ6分で完走できるように目標をおいて自分のペースをつかむ事に重点をおきました。食事に気を付けるとか筋トレはしていません。
(思ったより痩せてもない)

あとはケガなく完走できるように頑張ってきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?