見出し画像

ZenWifi XT8と勝手に戦う夏

前回というか昨夜、単体でMesh組んで放置して
どうなるのかということで12時間ほど放置
さすがに リセットはかかっていないwww
12時間稼働はじめてみたwwwwwwwwwwwww

スクリーンショット 2020-08-16 8.23.23

つーわけでインターネットに接続して本番な状態に!
完全に入れ替えるとまためんどくさいんで・・・
既存WANネットワークに追加、LANは別セグメント

スクリーンショット 2020-08-16 9.38.34

スクリーンショット 2020-08-16 9.05.17

NTPもSYNCを確認!
各種設定を投入!
・QoS
・AiProtection
・DHCPの制限
・WANをStatic
・IPV6 
・トラフィックアナライザー

あとはチャンネルが混雑しすぎて可能な限り分けた
いったいどーなるのか・・・・・

amazon ukかusかあった数日経過するとランダムにリセットが始まった
みたいなのがあるから気を抜けない・・・
たしかに設置して2,3日後にあれ きれてるなーという印象だったな

ってか最初からテストのためにこうしておけば
業務に支障でなかったな・・・・

知り合いの神に連絡をしてかるくみてもらったんですが
本家サイトのコミュニティぽいのにも
同じ現象で質問しているねーという情報


やっぱ発売されてから最低半年以上は待つべきだなー
バッファローのハイエンド機種も最近のファームでやった安定したみたいだしな・・・

この開発陣自信満々なんですが・・・
Wi-Fi6とかアンテナ関係とか複雑になって
ソフトウェアとの関係が難しそう・・・

頑張ってほしい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?