見出し画像

ワーキングプアどころかノーワーキングリッチな生活に近づいている件

どうも、山都町(やまとちょう)プリンスりおたろうです。

山都町に来た次の週から働き始めたパートタイムの仕事をこの前辞めたので、本来ならもっと焦っていいはずなのですが…

毎日お腹いっぱい食べてます。

むしろ、食料の消費が追いつかない…!

この状況、我ながら凄いなと思いました。

「新しく来た若い子が困ってるらしい」

という噂がご近所中に広まっているのか、毎日誰かが何かをくれるんです。ありがたやありがたや…

さらに実家の母からも大量のお米(しかも農薬不使用!)が送られてきたりして、

生かされている

という感覚が強くなってきました。

皆さん本当にありがとう、そして、何をお返ししたらいいんだろう?とマネージャーさんと考えています。

いろいろ語った結果、

恩返ししつつ恩送りもできたらいいね

という結論になりつつあります。

恩送りとは、

上の世代から受けた恩恵を
下の世代にしてあげること

です。

そのためにも、もっとゆとりを持って暮らそう、という目標を立てました。

猫6匹

という扶養家族(笑)を抱えている私たちですが、何とか工夫しながら過ごしていきたいと思います。

安心して眠っている猫たちを見ると、守ってあげたくなります。

それにしても、

食べるものがたくさんあって、家族がいて、景色も空気も毎日綺麗で、ストレスフルな環境からは何とか逃げることができて…

恵まれてるな、もう欲張らなくていいな…

と思いました。

30過ぎてるし、毎月30万円位は稼いだ方がいいのかな…?

なんて考えていた時期もありましたが、

幸せは月収に関係ないんだな

と実感する毎日です。

というわけで、今の自分の状況を、ワーキングプアに対抗してノーワーキングリッチと名付けてみました。

あ、もちろん、全くお金が必要ない、なんて極論を言いたい訳じゃないですからね。

工夫次第で幸せは作れる

ことを発信したかったのです。

というわけで、これからも心豊かな山都町暮らしをアップしていきますので、どうぞお楽しみに~

ちなみに

「これはシークレットにしといて」

という情報もちらちら入ってきましたので、気になるかたは直接ご連絡ください😁

本当に山都町に来てくれた方にだけ、おすすめ絶景ポイントをこっそり教えます。

Twitterはこちら👇️

https://twitter.com/riotarou0914?s=09

以上、山都町プリンスりおたろうでした🤴

読んでいただいてありがとうございました!サポートして頂いた分は、占星術に関する書籍購入や、CafeHikkiの開店運営資金、音楽活動もしくは古民家リノベーション費用に使う予定です(^^)