見出し画像

【日記】FF14オンラインをやってみた

初日


大好きな宇多田ヒカルさんがFFの曲を歌っているので、いつかプレイしてみたいとは思っていた。コロナウイルスの影響で何となく自宅待機の意識が高まっていたのもあり、この機会に始めてみることにした。
選んだのはFF14オンライン。どこかのサイトでおすすめゲーム第3位に入っていた。
意気揚々とダウンロードを始めたが、完全に終わるまでに半日もかかると知り、初日は諦めて寝た。

2日目 

待ちに待った初プレイ!3時間ほどでレベル7まで上がった。楽しかったので時間をおいてまた始めようとしたらログイン規制。

プレイヤーの多さに改めて驚いた。
装備の操作方法が分からず、せっかく手に入れたローブを装備したつもりが捨ててしまったりしていた。初心者あるある。

なんだかんだで、なんとかここまで揃えた。

しかしここにいたるまでに失敗もあった。間違えて破廉恥な姿にしてしまったり。

白パンツ!!!

どうやら操作方法を間違えてズボンを脱がせてしまったみたい。ぎょっとした。痴女じゃん!

ズボンを履かせ、気を取り直してゲームを進めた。順調にレベル10まで。コンピュータが仲間に加わり節目のクエストをこなした辺りで、音をミュートにしていたことに気付いた。

せっかくのムービーも字幕だけで観てしまい、しまったなぁと。(ちなみに裏にはnoteを開いているので、編集部のおすすめが見切れている。笑)

オープニングのナレーションもダンディないい声だったので、きっと今回も素敵な声だったろうに。聞き逃してしまった。

というわけでFF14オンラインを楽しむポイント。

世界観に浸るためにも、音は大事!

これから始める人は、ちゃんとキャラクターの声やBGMも全て楽しむと良いと思う。

3日目

スキマ時間を見つけてはプレイするように。もう完全にハマっている。

装備もレベルアップした。赤いズボンがおしゃれ。ただ、頭の被り物がダサすぎて笑える。強いので今は我慢してこれを付けるしかない。

レベル13になった辺りで頼まれるクエストの内容が伝令(ただのパシり)だったりして、少し飽き始める。

装備は更に強くなり、コートのようなローブをもらった。

パジャマの上からコートを着てる入院患者みたい…(笑)

強さだけでなく見た目も早くカッコ良くなってほしい。というか初期装備の方が良かったような?

こんな感じで最初の3日間は過ぎた。ビギナーズハイでプレイ時間も長くとったので、4日目以降は落ち着いてちびちび進めていきたい。

以上、FF14オンラインのレポートでした!自宅で楽しめる遊びとして、皆さんも良かったら始めてみてはいかがですか?レポートの続きはまたアップします^^

読んでいただいてありがとうございました!サポートして頂いた分は、占星術に関する書籍購入や、CafeHikkiの開店運営資金、音楽活動もしくは古民家リノベーション費用に使う予定です(^^)